hideyaのパーティーしよう!

おはようございます。
NYCに戻って参りましたYossyです。
こちらはもう秋です。
高い青空と
ほっぺたに心地いい風が
食欲と探究心を高めますね。
街角にはハロウィンの飾りが
目立つようになってきまして
「今年のコスチュームデビューは何にしようかな」
なんてウキウキしてます。

でも、
コスチュームもいいけど
今年はワインとキャンドルでシックに
大人なハロウィンに決まりです!!
10月1日
白金台フレンチレストラン
ジョンティアッシュ(gentil H)で
お食事をしながらのワークショップがありました
タイトルは…
hideyaのパーティーしよう!vol.3
「hideya style workshop」
ライフスタイルクリエーターのhideyaさん
が主催されるイベントです。
hideyaさんは大阪生まれ、NY育ち。
現在は東京、大阪を中心に
活躍されていらっしゃいます。
洗練されたテーブルセッティングや
斬新なフラワーアートまた音楽家としても
活動されていらっしゃる方で
今回はハロウィンをテーマに
Brooklyn Brineのピクルスを
アレンジしてくださいました。
『Hideya × BROOKLYN BRINE』
DSC03611.jpg
DSC03612.jpg
ぶどうをマスカルポーネとお豆腐であえて。
DSC03618.jpg
ワークショップに参加された皆様
DSC03619.jpg
普段から食に高い関心をお持ちの方ばかり。
ソースに使われている調味料や
家庭でのアレンジ方法など活発な意見交換が行われました。
テリーヌ。
ピクルスのアレンジは
こちらのお料理とメインのオープンサンド。
terrine.jpg
チポトレキャロット
ラベンダーアスパラガス
ダムスパイシーが使われています。
どこにいるか分かりますか??
ブルックリンブラインのピクルスは味がしっかりしていて
お野菜の新鮮な食感が残っているので
お料理のアクセントとして引き立つそうです。
オープンサンド
ダムスパイシーはみじん切りにされ
パンの上に敷かれたソースの隠し味になっています。
opensand.jpg
デザートはジュニアーズのチーズケーキ。
柿のキャラメーゼを添えて
DSC03634.jpg
hideyaさんと社長。
DSC03640.jpg
ELLE Onlineでワークショップの様子が紹介されています。
ELLE http://blogs.elle.co.jp/hideyasparty/
参加頂いた皆様にはピクルスを
ひと瓶ずつお持ち帰り頂きました。
ピクルスを食べ終わった後
「ピクルス液でプチトマトを食べたらおいしかった」
「ドレッシングにアレンジしてみよう」
他には
「1石2鳥ならぬ、3鳥!!」
というコメントまで頂き本当に嬉しいです。
今、ピクルスは
代官山ヒルサイドパントリー
コンランショップなどで販売中。
Yossy


Comments are closed