引き続き出張中

こんにちは。
お昼のペンシルベニアから
Yossyがお送りします。
7月2日~ニューヨークで始まった出張
あっという間に充実&バタバタした時が流れ…
もう20日!?
時が過ぎさるのは早いですね。
さて、わたくしNYで何をしていたかと言いますと…
食べてました!!
仕事 or NOT
ひたすら移動と食。
NY=Bagel
Manhattan-20110706-00039.jpg
クリームチーズ+サンドライトマト
このお店は徒歩1時間かけて行きました。
まずはお店に「到着した!」という達成感と
その後にBagelが空腹を満たしてくれるという
最高のコースですね。
他には↓↓↓↓↓
Manhattan-20110705-00416.jpg
早食いで有名な
Nathan’s
http://nathansfamous.com/PageFetch/ も
こんな味なのかな?
たまには激熱Now!!なお店で
澄まし顔をしながらランチしてみたり
IMG-20110707-00046.jpg
トルティーヤ
ワカモレ
サルサソース
サワークリーム
チーズ
本場のラテン系ディッシュもいいですが
NYのテイストがMixされてると雰囲気がガラリと変わりますね
このお店は平日休日問わず
人でいっぱい。平気で2時間待ちです。
観光客も多いようですが
地元の人もブランチを楽しみに来ているようでした
でも
やっぱり
最終的にはがっつりが好き
Manhattan-20110704-00407.jpg
Philadelphia名物のチーズステーキ、ここにもあり!
本場より美味しいなんてうたってるんですから
行くっきゃないですよね
ついでに…
Manhattan-20110707-00056.jpg
みたいな感じで。
ペンシルベニアに来てからは
粗食に勤めています。
See you soon♪
Yossy


8 comments to this article

  1. hitomi

    on 2011年7月26日 at 3:34 PM -

    はじめまして
    3月のFOODEXで御社を知って、ブログ
    をたまに拝見させていただいてます!写真が綺麗だしすごくバランスがいいですね!
    現在は、NYに押すまいなんですか?

  2. Yossy

    on 2011年7月26日 at 9:33 PM -

    hitomiさん
    コメントありがとうございます。写真ほめて頂いて嬉しいです。私だけでなく、社長をはじめ酒井食品の社員が撮影した画像もあります☆(きっと食べ物好きが高じて…ってやつでしょうか。)
    今は出張でこちらに来ています。酒井食品の子会社Sakai Foods Americaがペンシルベニア州のエシングトンというフィラデルフィア国際空港の近くにあるのですが、その周辺に滞在中です。ここからNYまでは1時間半くらいなので公私を兼ね備え頻繁に行きます。引っ越しは今年中を予定しています♪

  3. hitomi

    on 2011年7月27日 at 2:48 PM -

    お返事ありがとうございます。
    NYに引っ越すのですか?
    カッコイイですね~NY行ったことがないので
    ブログの写真を見てはうっとりしてします。
    都内でここはオススメっていうレストランとかありますか?

  4. Yossy

    on 2011年7月27日 at 9:52 PM -

    hitomiさん
    都内ですか。五反田にある「7025 Franklin Ave」というバンバーガーレストランご存知ですか?昔大使館だった場所がレストランになっていて、テラスがあり雰囲気も好きです。お昼時はサラリーマンや家族連れでにぎわっています。
    そのお隣にある「ヌキテパ」なんかは有名人も行く創作フレンチです。こちらも元は大使館で雰囲気ばっちり☆(すいません。アメリカンではないです)
    他には…って、よく考えたら日本食もしくは東南アジア系のレストランに行ってる頻度の方が高いですね(笑)

  5. hitomi

    on 2011年7月28日 at 3:16 PM -

    ありがとうございます。
    五反田ですか、恵比寿はよく行くんですが五反田は未開発です。
    yossyさんは山口県出身なんですよね!私も住んでいたことがあるんですよ。
    昨日、都内に住んでる中学の頃の友人と、たまに瓦そばが食べたくなるって話をしてたんですよ。
    夏はアジア料理がおいしいですよね♪

  6. Yossy

    on 2011年7月28日 at 10:34 PM -

    hitomiさん
    まさか!?そうだったんですか。私は広島に近い方に実家があります。下関の方ですか??瓦そばいいですよね。あ…食べたくなってきました。懐かしいです。いとこと日帰り旅行へ行った時食べたの思い出しました。

  7. hitomi

    on 2011年7月29日 at 11:26 AM -

    広島に近いなら岩国とかですか?
    そうです中学の時下関だったんです。
    下関の人は家でホットプレートで普通に食べてます。お店よりおいしいかも!!
    行ったことはないんですが、福の花というお店で山口県の郷土料理が食べれるみたいです。
    今日東京は雨です。今からINVOICEのチェックにとりかかります!

  8. Yossy

    on 2011年8月1日 at 9:39 PM -

    Phillyは晴れで、比較的湿度も低いです。わ~。「福の花」は郷土料理が食べられるんですね。こういうお店があるの知りませんでした。ありがとうございます。次東京へ遊びに行く時は寄ってみます。