予約の取れないレストラン

こんばんは。
NYCのYossyです。
予約が取れないレストラン
Peter Lugerに行ってきました!!
http://www.peterluger.com/
Brooklynにある1887年創業の
老舗ステーキハウスです。
ニューヨークで生まれた
グルメガイドZagatの常連。
DSC03720.jpg
レストラン自体が長く親しまれているだけでなく
ここのウェイターとして働いていた人が
別のステーキハウスを開き成功させるというパターンもしばしあるようで
いわば、Brooklynに鎮座するステーキハウスの母ですね。
例えば、ここから輩出されたスターは、
Wolfgang’s steakhouse
http://www.wolfgangssteakhouse.net/
Wolfgangさんは長年ヘッドウェイターを
していたとか。
Peter Lugerは今も家族経営をしているレストランで
オーナーの方が毎日運ばれてくるお肉を
ひとつずつチェックしている徹底ぶり。
今回酒井食品一行をランチに招待して下さったのは
同じくBrooklynにある家族経営の会社、ACME。
ACMEはZabar’sやCitarela、Eli’s、Rus&Daughterという
名だたるマンハッタンの高級スーパーに
スモークサーモンを卸している会社です♪
ニシンの酢漬けが最高にオススメ!!
ナショナル麻布、代官山ヒルサイドパントリーなどで販売中!!
さて、前置きが長くなりました。
ファミリースタイルのステーキハウスです。
DSC03713.jpg
がーンと盛ってあるステーキを
ウェイターの人が1切れづつお皿に取り分けてくれます。
ピンクはミディアムレア☆
DSC03716.jpg
side orderにはスピナッチとマッシュポテトを
DSC03711.jpg
お腹一杯…
DSC03712.jpg
でも、デザートも捨てられないよね~という事で
胃袋の別の場所にちゃんと納めました。
DSC03717.jpg
DSC03718.jpg
シナモンがきいたリンゴが
ごろごろ入っていて、こちらも美味しかったです。
Yossy


Comments are closed