FREEMANS

おはようございます!
Yossyです。
NYCは朝の6:30です。
ついおとといまで1週間日本だったのですが
大阪も、東京も、熊本も、NYCも!!
行った場所がことごとく寒くないという
冬らしからぬお天気。
あんまり寒いと外に出るのが億劫になるので
温かいのはいいことなのですが…
冬ってもう少し寒い方がいいなぁ…なんて
思う今日このごろです。
さて!!
昨日はと~ってもおしゃれな
レストランに行ってきました!!
FREEMANS
フリーマンズ
地元の食材を使ったレストランで
ニューヨーカーからの絶大な支持を誇る
隠れ家的人気スポット。
東京からNYCへいらっしゃった
酒井食品のお客様が薦めて下さったレストラン!
なんでも、こちらの情報ツウ筋から
仕入れた美味しいレストラン情報だそうで
「そこに行きます!」の一つ返事で
ご一緒させて頂きました。
バウアリーとクリスティーの間
リヴィングトンストリート。
その中ほどにある行き止まりの細い道へ進みます。
無題.jpg
余計分かりにくいですね。
すいません。
実物はこんな感じ。
期待感を煽る細道を進むと…
DSC04354.jpg
お店
DSC04353.jpg
月曜日にも関わらず
店内は地元のお客さんでいっぱい。
少し暗めの照明に
美男美女カップルがカウンターで
食事をしていたり
仕事帰りのニューヨーカーが
友達と待ち合わせてテーブルで楽しく話していたり。
そんな感じで
アジア系の人は1組見たくらい。
きっと、まだあまり日本からの観光へ行く人たちには
知られていない場所なんでしょうね。
店内は壁に動物の剥製が所せましとかけてあったり
ランダムな部屋の作りで、一つ一つの空間が
ちょうど居心地いいくらいにこじんまりしています。
お料理のコンセプトは
アメリカ初期。
シンプルで素朴かつ
伝統的なお料理からの発想が
程よくちりばめられています。
ここの人気メニューは…
Hot Artichoke Dip with Crisp Bread
Five Cheese Macaroni
食事+お酒+おしゃべりに夢中で
すっかり写真を撮るの忘れました。
唯一の写真…
Hot Artichoke Dip with Crisp Bread
DSC04356.jpg
店内のお客さん全員!?っていうくらい
みなさん注文しているメニューのよう。
ほかにはこんなものも注文しました。
Warm Lentil Salad
Pork Cheeks “Pot Roast”
どれもシェフの「ひと手間」を感じる
お料理で美味しく頂きました。
お酒の方は
地ビール???が数種類と
ワインもあります。
カウンターのお客さんはカクテルを飲んでる人が
多かったかな?
バーテンのお兄さんの手さばきが見事でした。
どうやら近所に住んでいる人は
バーで何杯かひっかけて帰るなんて人もいるみたい。
次はカクテルを注文してみようと思います。
Freemans
http://freemansrestaurant.com/Restaurant.html
8 Rivington St
地図
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4TSJH_jaJP373JP374&um=1&ie=UTF-8&q=rivington&fb=1&gl=jp&hq=rivington&ei=7O7dToHZPObs0gGGmJnDBw&sa=X&oi=local_group&ct=image&ved=0CBAQtgM
このまま「私だけ知ってる」的な感じに
とどめておきたいレストランですが
とっても素敵な空間だったので
NYCへいらっしゃる際は是非足を運んでみて下さい。
Yossy


Comments are closed