★テイスト・オブ・アメリカ2012~kick off party~★

こんにちは、Zunです。
外はようやく秋の気配を感じるようになって来ましたね。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋!
秋は楽しいことが盛りだくさん♪
先日、そんな秋にピッタリのイベントが行われました♪
そちらの様子をご紹介したいと思います。
★「Taste of America 2012」kick off party★
写真4.jpg
「テイスト・オブ・アメリカ」とは、アメリカ食材を扱う協会・企業間のコミュニティーを強化し、アメリカ食文化の魅力を伝えようというレストランイベント。イベント開催期間限定で、多くの飲食企業がアメリカ食材を使ったオリジナル料理を考案し、実際のメニューとして振舞われます。今年で2回目となる今回は、都内100店舗が参加しています。
<開催期間>
10/1~10/14
アメリカンフードを食べつくし♪なんて、想像するだけで楽しいですね!
どこのお店で食べられるの?と気になった方、イベント詳細はこちらでチェック!
http://tasteofamerica.jp/index.php
”アメリカンフード”と聞くと、ジャンキーフードしか思い浮かばない、という方も多いのでは?
いえいえ、そんなことはありません。イベント詳細HPを見ていただくと分かるのですが、
美味しそうなコブサラダが一面を飾っています。今回は「野菜」も一つのテーマなのだそうです!
ジューシーなアメリカンビーフ&ポークと、新鮮なお野菜のコラボレーション。
バランスの良い食事は日本人にとって必須ですよね。アメリカンフードをもっともっと楽しめそうです♪
前置きが長くなりました。。
kick off partyスタート!
会場の様子をご紹介します。
写真1.jpg
MLBカフェ、素敵なところでした。
アメリカ食材を使ったお料理も堪能。
写真2.jpg
イベントのメインは、参加企業の懇談会。
新たな企業様とお話しでき、どんどん顔がつながっていく楽しさがありました。
写真3.jpg
最後は、素敵な景品が当たる抽選会があり、閉幕・・・あっという間の2時間でした。
ちなみに当社は当たらず。残念。
このイベントを通して、アメリカの食文化に対する主催者・参加者の想いをひしひしと感じました。
私もなんだか、アメリカンフードの魅力を伝える役目を担う一員なんだ、皆で盛り上げていこう!という気持ちが高まったような気がします!この勢いを仕事に生かさねば(笑)!
今から10月が楽しみです♪
皆さんもぜひ、この機会にレストランに足を運んでみてくださいね。
Zun+゜


Comments are closed