ニューヨークフェア2011 ハローベルリン

こんにちは。Yossyです。
大阪は雨です。
IMG-20110422-00209.jpg
こんな景色を見ながらブログ書いてます。
さてさて。
阪急百貨店様で行われるニューヨークフェア。
場所:阪急百貨店うめだ本店 10F
日時:2011年5月18日(水)~24日(火)
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/newyork/index.html
2010.5.15 NY Empire state building.jpg
前々回NYCへ出張した時の写真。
↑エンパイヤーステートビルからの眺め
今回はハローベルリンのご紹介☆
1981年にドイツからアメリカへ移民した
ロルフ・ハビエルが始めたドイツ風ソーセージ屋さん。
今は、ソーセージ屋というよりかは
ドイツ料理屋さんですね。
NYにはいろんな国から移住してきた人たちが住んでいます。
だからハローべリリンのドイツ料理も本格的。
商売を始めた年から4年後の1985年には
念願の1号店がオープンし、今ではニューヨークに4店舗もあります。
数あるメニューの中でも人気なのが、ホットドッグです。
P3080192.jpg
でんっ!!
P3080193.jpg
外がサクッとしたバンズにジューシーなソーセージと、
それに負けないザワークラウトのトッピングが特徴的!!
星の数ほど建ち並ぶベンダー(屋台)の人気投票で、
2005年に1位に選ばれたこともあるホットドッグです。
↓従業員のアジーズです。
DSC01980.jpg
試作品を作る彼を囲む
DSC02014.jpg
アジーズ 「Yossy、Hallo Berlinって日本語でどうやって書くの?」
Yossy  「はい。”ハローベルリン”って書くんだよ」
なんていうやりとりをして、
何だったんだろう…??と思っていたら。。。
意外と可愛いこともやってくれたりして。
DSC02708.jpg
お皿に書いてある
「ハローベルリン」わかりますか??
彼お手製のソースで
お皿に書いてくれたんです。
そんな茶目っ気あるアジーズと
彼のアシスタントの2人が来日予定です。
ニューヨークでしか売ってないホットドッグを
日本で食べられるチャーーーーンス!!
是非、ニューヨークフェアに来た際は
ハローべリリンに立ち寄って下さいね♪
Yossy


Comments are closed