NY食べ歩き出張 -オーガニック編-

2回目の投稿となりました、Joanです♪
Yossy先輩が紹介してたPeter Lugerのチャーハン美味しそうでしたね!
私も出張中に一度ご一緒させて頂きました。
PeterLuger_201206.png
肉厚で、ジューシーな、まさにアメリカのステーキ☆
大人数で大きなステーキをシェアして…とても美味しく、楽しかったです。
NY(アメリカ)フードと言えば、このようなボリューミーなものを連想される方も大勢いらっしゃるのでは?
でも近年のNYはオーガニック、オールナチュラルに特化したお店、カフェ、レストランも面白いです♪
現在、アメリカのオーガニック市場は310億ドル(2011年)を上回り、成長し続けているだけに最先端のNYではオーガニックをコンセプトとしたお店は数多くあります。
(参照:EUOFA
今回は、その中でもこちら↓
EARTHMATTERS1.png
Earth Matters
177 LUDLOW STREET
NEW YORK, NY 10002
www.earthmatters.com
オーガニックのマーケットにカフェが併設してあるお店です。
私が朝食にオーダーしたのは…
EarthMatters2.png
ライ麦のパンとヘルシーなほうれん草のオムレツ、グリーンサラダ。
オムレツが写真のようにプレートの半分もあるので、思いの外おなかがいっぱいになります。
プレートは、デリもあり、オムレツも具材をいろいろチョイスできます。
自分好みの一皿にするのも楽しいですよ♪
EarthMatter4.png
EarthMatters3.png
店内は木を基調としているので、とてもリラックスして過ごせます。
(Joanは居心地が良すぎて1時間半ほどのんびりしてました…)
地元の方はもちろん、ロウア―マンハッタンらしくおしゃれな方が多かったです★
奥にショップには、野菜、果物、お菓子などの食品はもちろん、化粧品、雑貨…と全てオーガニック!
日本には無いものばかりなので、見てるだけでも楽しいです。
このEarth Matters以外にも、ロウア―マンハッタン周辺を歩いていると、小さなオーガニックマーケットやカフェなどがあちらこちらにありました。
定番のNYを楽しむ間に、スローライフなNYでのんびり,,,も良いリフレッシュです(^^)
ではまた!
Joan


Comments are closed