足がパンパン@France

ルーヴル美術館
1296142975919.jpg
でたー!!これこれ。
中に入りたかったのですが、一回入ると
周るのに時間がかかってしまいそうなので断念…
せっかくフランスに来させてもらってるのに
ルーヴルに行かないとは、私っておバカさんですね。
こちらはセーヌ川
1296145221174.jpg
こんなにたっぷり水が流れてる広めの川だとは知りませんでした。
日本で見慣れている小さくて、
水のあまり流れていない川とは大違い。
堂々としている川で、こちらも曇り空とマッチしてて
本当にフランスの冬!!
そして市庁舎。
1296145446052.jpg
なんと、市庁舎の前にはスケートリンクがあるんです。
実際、どういった意図でスケートリンクを作ったのか不明ですが
市民に親しみを与えてくれるような気がします。
Yossy


Comments are closed