コンコルド広場@France

シャンゼリーゼ通りにある映画館
1296139765456.jpg
アリエッティやってますね。
この通りを移動中、フランス語で道を尋ねられました。
たぶん「シャンゼリーゼ通りはどこ?」って聞かれたんだと思います
「ここだよ」と、ジェスチャーで返事をしたら
「見つかってよかった~」と喜んでくれました。
凱旋門からルーヴルを目指してずーっと歩いていると
コンコルド広場に行きあたります
1296141952737.jpg
1人だってへっちゃら!!
3周くらいまわってました。
パリは3、4階建ての低い建物ばかりなので
この観覧車みたいなちいさい乗り物でも
パリを一望することが出来ます!!
DSC02513.jpg
白い!!
雪が降っているわけではないんです。
すべての建物が白い石を基調としているから。
どんより曇った空と、パリの建物。
冬っていう感じで好きです。
Yossy


Comments are closed