読書感想文

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら
を読み終わりました!
小説です。
スピード感があって面白かったです
高校野球にかける情熱に感動しました(本当に)
そして
小説の題材が、高校野球という親しみやすい内容で
マネジメントについて初心者にも分かりやすく
噛み砕いて説明してあることもあって
それに
こういう本を書こうと思い立った作家さんのアイディアって
すばらしいなと思いました
この本を書いた方は、放送作家をされていた経歴の方なんですね。
読み終わると
「ドッラッカーの『マネジメント』ってどんな内容の本なんだろう?」
という購買意欲を掻き立てられ・・・
そういう趣旨の本なのかな?
思い立ったが吉日!
ドラッカーのマネジメントを買いに
早速、本屋さんに行ってきました
でも・・・
『マネジメント』を買うのやめて、
TSUTAYAのランキングに入っていた
『不倫の幸福論』っていう本にしました
深い意味はありませんw
今日、専務から
「小説とかそういった類いの本を読んで
 人生観を磨くことで仕事の役にたつ!」というお話を頂きました
そういう流れで
ビジネス書からエッセイに。
ちょっと飛躍しすぎましたかね
Yossy


Comments are closed