毎朝の癒し

image/2010-06-30T19:36:211
別れがあるから
日々の出会いが新鮮である
家から駅に向かう道の途中にある黒板です
これはお寺の外壁に着いている黒板で
毎月書かれている内容が変わります
中学の時生活委員と呼ばれる
風紀に関わる役割の人が
毎週書いていた
「今週の目標」を思い出します
(標語のようなものです。論語とか・・・)
このお寺の黒板に書かれている言葉を見るのが
1つの楽しみになっています
みーんなが心がけているような
当たり前の事しか書かれていませんが
私は調子に乗りやすいので
ピッタリのお言葉だったりします
みなさんの
常に心がけている事や
モットーとかってなんですか?
すっごく知りたいけど、
そういうのって
なかなか人には言わないですよね
本当に聞いてみたーい
よっしー

コメントを残す