倍です

image/2010-06-16T18:15:311
「御用」のワカメ蕎麦
ランチに何を食べるか迷った末、
斜め向かいのお蕎麦屋さんへ
今日はワカメを普段の倍にしてもらいました!
注文してからお蕎麦をもらうまでの間
メニューを見るのが癖になっていたのです
なぜならそれは
ちょっと分かりにくい感じで書いてあるから
普通なら
ワカメそば・・・270
たぬきそば・・・300
きつねそば・・・300
みたいな感じですよね?
でも「御用」の場合は
メニューの冒頭から
ワカメ・・・50
みたいに書いてあって
後ろの方に
ワカメそば・・・270
って書いてあるんです
ずーっと
どんな意味なんだろぅと
考えていたのが、遂に前回買いに行ったとき(昨日)分かったんです
「あ、トッピングか!」ということで
今日は迷わず
「ワカメ倍でお願いします」と注文
いつも、お蕎麦がふにゃふにゃになっちゃうくらい
ゆっくり食べるように心がけてます
なぜなら・・・
ワカメ様を十分にふやかし
ワカメ様のカサを増して頂く為なのです!
ワカメの量をいつもの倍にしたら
プラスチックの器、半分くらいはワカメになりました
Oh~Yes!!
ところで・・・
昨日からコメカミが激しく筋肉痛になっております
確実にガムの噛みすぎです・・・
だって
新発売の
strideは味が長続きするんです
だからいつもの1.5倍は長くアゴを動かしてます
まだ未体験の方はお試しあれ~
コメカミが鍛えられます
よっしー

コメントを残す