FOODEX JAPAN 2011 ①

おはようございます。Yossyです。
コメント頂き、本当にありがとうございます。
記事を読んでくださって、とても嬉しいです!!
「別の社員の方が書いた記事も読みたいんですけど!」
という意見もあるかもしれませんが…
まずは告知します!!
————–
酒井食品は今年もFoodexに参加します。
http://www3.jma.or.jp/foodex/ja/index.html
会期:2011年3月1日(火)~4日(金)
10:00~17:00(最終日は16:30まで)
会場:幕張メッセ1~8ホール
今年から酒井食品は、アメリカPA州にある子会社
Sakai Foods Americaと一緒にブースを出します。
1D01-229(ホール1 USAパビリオン 小間番号229)
Sakai Foods Americaブース
出品する会社と商品は…↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Hatfield Quality Meat社
Baby Back Rib
Sausage Links
Turkey Hill Ice Cream社
いろんな種類がそろいます。
きっと、気に入って頂けるフレーバーがあるはず。
Johnsonville Sausage社
D’orazio社
<どんな会社??>
PA州Philadelphiaにはイタリアンマーケットという
イタリアからの移民が多く住んでいる地区があります。
そこでチーズ屋さんを始めた家族がいて、
今でも家族経営で頑張っています。
<どんな商品??>
商品はシェル型パスタ2つ!!
ひとつはStuffed Shellで
もうひとつはFive Cheese Stuffed Shellです。
この2つの商品Stuffed ShellとFive Cheese Stuffed Shellには
名前の通り、シェル型パスタの中にチーズが入っています。
冷凍だから、トマトソースとStuffed Shell、もしくは
Five Cheese Stuffed Shellさえあれば
あっという間に見た目豪華な夕ご飯が出来ちゃいます。
アメリカのスーパーでは冷凍食品のコーナーはとっても人気。
品質を維持したまま、ある一定期間の保存が可能なので
便利で美味しいというイメージが定着してるのかな?
わたくし頻繁に出張へ行かせてもらっていますが
出張の際必ず訪問する先は製造工場です!!
どんなふうにして商品が作られているかはもちろん
工場の清潔さや、その工場で働いている従業員さんの表情
営業さんと工場で働く人たちのコミュニケーションなどなど
厳しい目を持って
「長くお付き合いしていける会社かどうか」を考えます。
だって、
安全で、美味しくて、酒井食品らしい商品を日本の皆さんに
知っていただき、食べて頂きたい!!んですもの。
あ、だんだん話がずれてきました。すいません。
というように、D’orazio社も
酒井食品が選んできた信頼できるサプライヤーさんなんです。
決して大きい会社とかNational Brndではないけど
小さい会社の魅力があります。
はい。
——————–
余談ですが…
最近山口の実家から電話が合って
「シェル型パスタっていうのが都会で流行ってるらしいけど
 近くのスーパーにあったら買って送ってよ」という連絡が入りました。
どうやらテレビでシェル型パスタが紹介されていたようです。
でもね、大阪に売ってるところある?
東京だったらあるかも?
ネット販売?
酒井食品はBuyerさんを探していますので
ご興味がある方は、是非わたしたちのブースを見に来て下さい!!
他にも出品しますので、随時upしますっ。
Yossy


Comments are closed