PARKED! & JBF

こんにちは。
Yossyです。
建設中の新ワールドトレードセンターです。
2010年代に完成の予定だそうです。
DSC03263.jpg
もうすぐ9月11日。
テロが起こったのは2001年だったんですね。
10年!?ですか…
今もテレビに映ってた光景が
鮮明に思い出されます。
新しいワールドトレードセンター、
未来への平和と共存のシンボルとして
いつまでもNYCの空にそびえたってて欲しいです。
さて、
先週末20日、21日はNYCでお祭りのハシゴと観光でした。
1発目は、PARKED!@South Street Saeport
ロウワー・マンハッタンです。
http://www.southstreetseaport.com/
DSC03300.jpg
DSC03314.jpg
PARKEDはフードトラックフェスで、
全部で30トラックが軒を連ねます
中でも人気があったのは
韓国焼き肉をアレンジしたタコスだったり
おしゃれなテキサス風タコスだったり。
夏のせいでしょうか。タコスブームでしょうか??
熱い時に辛いものが食べたくなるのは
きっと万国共通ですね♪♪♪
屋外のビアガーデンや
バンドもいて、天気がよかったので最高でした
DSC03332.jpg
ビール好きにはたまりません…
が、ここは1杯で我慢。
その後は初のWall Streetへ。
DSC03336.jpg
残念ながら
「なんか見たことある」
という
感想ぐらいしか持てず、ちょっぴり自分にガッカリ。
翌日の21日は
祭り第2段!!
Japanese Block Fairへ。
Madison Ave 42stから55stくらいまでが
屋台で埋め尽くされます。
日本の屋台街はその中でも
42stと43stの一区画。
なかでも富士宮焼きそばが大人気!!
DSC03350.jpg
DSC03357.jpg
TBS?取材を行ってるようでした。
他には本格的なお豆腐まで。
DSC03352.jpg
日本がまとまってお店を出してる
一区画は、同じMadison Aveの中でも
一番込み合ってるようでした。
(あ、ひいき目とかじゃないですよ。)
まとまって、同じ目標を見ながら
企画したり、それを実行するって素敵ですね。
結局私は全く日本と関係ない屋台で
パッタイを食べるというとこへ落ち着きましたが
終始、「団結力っていいなぁ」
と、
Happyな気分で過ごしました。
楽しい週末でしたとさ♪
Yossy


Comments are closed