通勤路途中下車 香里園

大阪に来て間もなく、京阪電車の古いタイプの車両の
優先席の上の隅の方に「成田山」と書いたお守りがあるのを
発見しました
取引先へ車で向かう道中
「京阪電車にお守りみたいなのがあるんですけどなんだか知ってますか?」
という話をしたところ
「香里園に成田山があるからやろ」と教えて頂き
行ってみたいと思っていた、
成田山不動尊へ行ってきました
http://www.osaka-naritasan.or.jp/
image/2010-07-07T19:55:581
(迷ったあげく)成田山に到着したのが7時くらいだったのですが、
いくら夏で日が長いとはいえ誰もいませんでした。
おみくじひけなかったし、お守りも買えなかったけど
犬を散歩させてる人が何人かいて、静かで、不思議な雰囲気が漂ってました
香里園は坂と一軒家とお寺が多い場所でした
狭い路地の上り坂とか
昔からありそうな敷地の広い木造の一軒家とか
住んだことはないけど、懐かしい感じっ
人でにぎわってる時間帯に行くのもいいかもしれません
でも、
断然
誰もいない時のほうが私はお勧めですっ
よっしー

コメントを残す