試食会レポート

こんにちは、Zun+゜です。
もうすぐ9月に入るというのに、日々30℃越えが続いていますね…。
疲れが溜まってくる時期かと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この春NY出張で当社営業が発掘してきた商品のサンプルを、本日営業会議内で試飲(試食)しました。
その内容をレポートします♪
(レポートとは言っても実際の試食の様子を撮影しそびれてしまいました。悪しからず。。)
ちなみに★
味やパッケージ、価格、ブランドのストーリー性など総合的に加味して、
新商品として取り扱うかどうかの最終判断をします。
試食と言っても真剣に意見交換が行われます。
それでは参りましょう、
こちらが本日主役の【GuS】のソーダ。
GUS.jpg
並べてみるとカラフルで可愛いこのソーダ、
味はとにかく【甘すぎない】!どのフレーバーもさっぱりした炭酸が特徴的です。
現地ではホールフーズやゼイバース等の高級スーパーにも置かれています。
アメリカほとんどの州で購入できるほど人気が高まっている【GuS】ですが、まだ日本では未発売の商品なので、とても魅力的です。
結果は・・・まだハッキリとは申し上げられませんが、今後の動きにどうぞご注目ください!
果たして日本初上陸となるのでしょうか…!?
次に、女性営業が女性ならではの視点で選んできた、こちらのチョコレートも試食。
写真チョコ.jpg
とにかくパッケージが可愛いですよね♪
これまた雑貨店にも馴染みそう。
丸の内のOLさんに似合いそう。
個人的には写真手前の【madecasse】の板チョコが美味しかったです。
サイズとフレーバーが数種類あるようなので、選ぶ楽しみもありますよね。
当社はチョコレートの取扱いが無いので、こちらもとても魅力的な商品だと思います♪
実際に取扱うまでには様々な苦労と時間を要しますが、
戦力になる商品が一つでも多く増えますように!!
こんな感じで、試食会は営業にとって、とても大事な機会なのです。
Zun+゜


Comments are closed