私が好きな便利機能

1.炊飯機のお釜についているとって
P2010_0816_224357.jpg
鍋つかみがなくっても熱くない!!
そして次は、
2.ロートCキューブ
ソフトコンタクトレンズ用洗浄液のボトル
P2010_0816_224424.jpg
炊飯器よりもこっちが本題!!
コンタクトを使ってはや10年
毎日つけて、とって、洗って、一晩洗浄
ワンデータイプは、レンズが汚れる暇もなく
捨てられていきますが、2weeks、1monthタイプは
レンズを清潔に保つのが大変・・・
うっかり「レンズ洗い忘れた!!」なんて日が続いたら、
タンパク質やらなんやらがレンズに残って
顕微鏡で見るのが怖いくらいに
色々なモノがレンズにへばりついていることでしょう
それを避けるためには・・・
なんといっても優しく洗浄ですね。
ケースもちゃんと洗うし、大丈夫!
だけど、ずーっと気になってることがあったんです
コンクトの洗浄液の説明書きのとこに
「しっかり乾かしてください」みたいな事書いてないですか?
水洗いした後にそのまま置いてたんじゃあ、
水気は蒸発しても、後からホコリとか落ちてきたら
きれいになりきってないのではないかと不安だったんですね。
それを解決してくれるのが
コノ突起!!
P2010_0816_224424.jpg
http://www.rohto.co.jp/c3/oteire.htm
無題.png
画期的です!!
よっしー


コメントを残す