琵琶湖歴史探訪

先週の日曜日に生誕3○周年記念で家族3人で琵琶湖へ車車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で旅行に行ってきました。なぜ歴史探訪なのかというと今流行の歴女ではないですが、私が小学生の頃からの歴男だからです。
賤ヶ岳→湖西→安土→彦根→長浜と半日かけた琵琶湖1週コースです。当日は天候晴れにも恵まれましたが、賤ヶ岳、安土は急勾配の山道なのでみんな汗びっしょりあせあせ(飛び散る汗)になり、特に60歳の父にはとてもつらそうで泣きそうもうやだ?(悲しい顔)でした。
それでも普段中々顔を合わせられない3人が久しぶりに長時間一緒にいたので、積もり積もったいろんな話が出てきて笑いあり、真剣にお互いに将来のことを考えるなど、改めて家族の絆が強まったような気がしました。
大自然の中でリフレッシュすることができ、年に2、3回はこういう旅行をしようと思います。
賤ヶ岳山頂の麓まではこのリフトで登ります。かなりの急斜面でした…がく?(落胆した顔)
200906281037000.jpg
勇ましいですね~パンチ
P6280049.jpg
父です。安土の天守閣跡からの帰路で画像では伝わりませんがかなりへばってますふらふら
200906281514000.jpg

コメントを残す