気付いた事、収穫

社会人になってもうすぐ3か月です
大阪にも慣れてきたし
だんだん仕事らしい事をさせてもらえるようになりました
(と、思ってます・・・)
なにより
学生時代の環境と今の環境が違いすぎて
ビックリしています
例えば
周りにいる人のタイプ
学生時代は
しっかりしてるね、とか
なんかデキそう、とか
よく言われましたが
今は周りにいる人たちのタイプがすごく違ってて
言われる事も真逆です
仕事を始めたばかりなので出来ないのは当然ですが
なにせつっこまれる事が多い!
だから
自分が知らない自分を発見してる感じです
なにかにつけて雑だったり
理論立てて考えられていなかったり
思っている以上に理解できてなかったり
(薄々そうじゃないかと思っていましたが、確信に変わった!)
ないないない
みたいな、出来ない自分に気付かされ
それが新鮮だったりしています
もちろん
学生代に出来た友達や
知人も大事!
会って
「がんばってるねー」
って誉めてもらわなきゃっ
よっしー

コメントを残す