思い込みの恐ろしさ、それと発見

昨日は講習会でした
食品衛生責任者養成講習会というものだったんですが、
飲食店ひとつにつき、終了証書を持ってる人が
一人はいないといけないというものなんです
P2010_0729_162102-2.jpg
賞状頂くと達成感ありますね~
講義は3つのブロックに分かれていて
午前は公衆衛生学、午後は衛生法規と食品衛生学でした
この前まで受けていた
冷凍食品検査協会の講義は標準語で行われていたのですが
今回の食品衛生責任者養成講習会は大阪色の濃い講義でした
「~しやん」とか、もはやなんという意味かわからない時もありつつ・・・
集まっている人のタイプも冷凍食品検査協会の講義と違いました
表示セミナーに来ていた人たちはスーツ姿が多かったりでしたが、
今回は、飲食店にいそうなラフな服装の人が多くて年齢層もバラバラでした。
(とくに、若い人が多かった!!)
講義の内容は、大学時代を彷彿させる「~学」みたいな感じだったり
ケーススタディのような感じだったりです
その中で、勉強したうちのひとつが
調理場を清潔に保つということ↓↓
冷蔵庫やフライヤーなど温かいところはゴキブリが!!
ねずみのたまりやすいところ
P2010_0729_154337.jpg
ん???
これってねずみですか?
よーく見てください!!特に、触角みたいなのが出てるやつとか
ねずみだと思ったけど、見れば見るほど違う気がします。
よっしー

コメントを残す