コレなんでしょう

image/2010-05-06T18:29:581
この花を見たことある人いますか?
2月か3月にお母さんが職場でもらってきました
といってもこの花は
私のお母さんに送られたモノではなく
勤め先の病院の院長婦人宛てだったんです
クロネコヤマトがやっているフラワーギフトなんですが
育つスピードは速いし
大輪の花をつけるし
花の数も多いしで
幸せな気分を運んでくれる素敵な鉢なんです
花の写真がついた
水のやり方などの説明書は付いていましたが
咲いた実物は写真の比にならないくらい綺麗でした
なんでも、院長婦人にこの花を送った人物は
全国的にも有名な人みたいで
クロネコのお兄さんが届けに来た時
「お届けものです。あの〇〇さんからっ」
みたいな感じだったらしいです
それはなんだかすごい気がします
私のお母さんがどういう経緯でその鉢を持って帰る事になったかは知りませんが
(それか忘れましたが)
とにかく
素敵な花でした
あΣ(゜Δ゜*)
その花はアマリリスです
よっしー

コメントを残す