ただいま

image/2010-05-29T19:52:181
お父さんが好きな香りは
緑茶!
毎日仕事から帰ると
緑茶を香炉の上にのせて
香りを楽しんでるみたいです
このデザイン性溢れる香炉は
母親の職場の院長婦人から贈って頂いたモノ
院長さんの奥様は趣味でこういった焼き物をつくっているそうです
一家団欒にエッセンスを加える
素敵な贈り物です
話は変わりますが
今日の仕事中、
先輩方と話してて判明した事
それは
世代の違い
普段話してて
「年離れてるな」とは思わないけど
改めて
「あれ知ってる?」みたいな話になると
私の知らない事が多すぎる
私の無学がたたって
ついつい「なんですかそれ?」って聞く事になってしまいます
私も10年後に新入社員が入って来たら
同じような感じになるのでしょうか・・・
想像つきません
私みたいな青二才が
一丁前の口きいたりする事が恥ずかしくなっちゃいました
でも
優しい先輩方に甘えながら
社会勉強させて頂きます
よっしー

コメントを残す