香りマツタケ味しめじ

昨日、管理部課長のY先輩から
おすそわけ頂きました
ほんしめじ!!
よねさん曰く、「香りマツタケ味しめじ」と言われる由来である
しめじの中のしめじ。
さっそく夕食にすることに
何にしようか迷った挙句、
まだ阪急百貨店で買ったパンが残っていたので
ほんしめじを洋風で頂くことに
IMG00106-20101116-1855.jpg
もーだんだん手放せなくなってきました
Catania-Spangaのローズマリーオイルと
バターをひとかけ
IMG00107-20101116-1855.jpg
コーンをアルミホイルに敷き詰めて
食感を楽しむため、ほんしめじを大きめに切って蒸し焼きに。
はーい。出来上がり
IMG00109-20101116-1908.jpg
ほんしめじの食感、本当にすごい・・・
ひとつ噛んでビックリしました。
なんていうか、プリップリ?
しめじに歯を立てると、まず弾力を感じます
そして、ぷりっていうか・・・柔らかい。
弾力があって柔らかい??
そんな感じです。
美味しかったです♪
Y課長、ありがとうございました。
こちらは実家から送られてきた野菜
妹のリクエストにより、シチューに使いやすい野菜中心です
IMG00110-20101116-2107.jpg
Yossy


Comments are closed