糸長くしすぎました

下手の長糸、上手の小糸
家にかぼちゃが余っていたので、
よねさん考案レシピを試してみることに
かぼちゃと~
かぼちゃ・・・
だけでは味気ないか!!
と、
目に付いたおばあちゃんの梅干しを4個取り出し、
kabocha.jpg
使い道に困っていたお味噌を混ぜて
あとは焼くだけ
ぷらいパンに油を敷いて
蓋をし、蒸し焼きに。
さ~て、ひっくり返すか!
ん??
って!!
梅干しさん!かぼちゃ君!
君たちだけじゃあ、固まらないよね。
つなぎとかそういったものを混ぜないと
ハンバーグみたく素敵な感じに固まらないよね・・・
君たちを過信してた私が悪いんだ
うん。
ごめんね・・・
そんな感じで、
切なく仕上がってしまった
かぼちゃ君と梅干しさんのコラボレーションを
今日のランチにしました
うん・・・
梅干しさんが主張しまくってます
酸っぱい以外の何物でもない・・・
「かぼちゃ君、もう少し頑張って!!
 君の良さを発揮しておくれよっ!!」
はい。
かぼちゃ君と梅干しさんの名誉を挽回するためにも
よっしー精進致します。
料理初心者なのに
アレンジを試みたわたくしが間違っていました。とさ
よっしー


コメントを残す