第2週目@NJ

おはようございます。
こちらは11:00pmです。
日曜日の今朝はお世話になっているRon-sanの家の周りを散歩しました
IMG00042-20100926-1036.jpg
インラインブレード?をしてる日本人の大人は
私の周りにいなかったのですが
アメリカでは日常的にスポーツ(エクササイズ)として
親しまれているようです
そして夕食はRon-sanの奥さんのお友達方々
私を含め7人でレストラン”Gourmet”へ
IMG00046-20100926-1846.jpg
http://www.gourmetitaliancuisine.com/
日本では3食きっちり、八分目食べて「よしっ」っていう感じですが
こちらで3色食べるといったら大食漢か健康フリークです
先週末、Ron-sanのお友達が
「私の夫ったら、1日3食も食べるのよ!!」って言ってたので
「え!!あなたは3食食べないの!?」と聞いたんです
すると返ってきた答えは・・・
「そんな食べたら太っちゃう」でした。
こちらの方々は1食分の量が多いみたいですね
普段はブランチとディナーとは
そういう食べ方をしているみたいです。
(みなさんお仕事をリタイアされている年配の人だったり、
 専業主婦一筋だったりするからかもしれませんが)
Yossy


2 comments to this article

  1. junjun

    on 2010年9月28日 at 8:41 PM -

    現地での生活は、快適そうでうらやましいです。
    インラインブレードって靴の上にはくのですか?
    それとも、ローラースケートのように、履き替えるのですか?

  2. Yossy

    on 2010年9月28日 at 9:15 PM -

    junjunさん、コメントありがとうございます。
    たぶんローラースケートみたいに
    履き替えるタイプだと思います。
    スーっと風を切る感じが楽しそうだったので
    私もやってみたくなりました。