母の味、お金払いますからお願いします

昨日はBBQソースの試食会で
ソースの試食用に生の冷凍バックリブを4つ解凍!!
常温で解凍後オーブンレンジでスチームすること20分
各種BBQソースにつけて味比べをしました
いつかこのBBQソースを皆様にご紹介できるとよいのですが・・・
それはさておき、
バックリブ、解凍したはいいけど
勢い余って解凍しすぎて2本余ったんです
再冷凍はしないし、冷蔵庫に眠らせるのももったいない!!
そこで
バックリブを持って帰ってくれる人を募ったところ
よねさんが
な、な、な、なんと
持って帰るだけでなく、
バックリブの煮込みを作ってくださることに!!
今日の朝
「よしはら~作ってきたで~。カレーとパプリカどっちがえぇ?」
カレーの方は職場のみなさんとお昼ご飯に
パプリカの方はお持ち帰りで!!
P2010_0730_122437.jpg
写真で伝わりにくいのが残念です・・・
お肉はとってもやわらかく
フォークなんて使わなくても食べれちゃうし
調理時間は圧力釜でたったの15分!!
時間がない主婦の方々、必見です
私は今日のお昼、ご飯が進みすぎていつもの倍食べちゃいました
バックリブはスペアリブよりも油が少ないし美味しいんです
今日の晩御飯はバックリブの煮込み パプリカ風味
P2010_0730_125653.jpg
食べるのが待ち遠しいですっ
よっしー

コメントを残す