恵方巻き

関西のみんな~
本当に、本当に、目1人一本食べるの?
かなりお腹にたまるよねぇ。くるしいよねぇ。
切ってないと余計ボリュームこたえると思うんですが、関西人には普通?このごろ関東でも小売さんが盛んに喧伝してるので知名度がぐっっと上がった恵方巻きですが、東京のYくんは去年初めて知ったそうな。ジョンソンヴィルのポリッシュでは韓国のり巻きがおいしくできました。酢飯だとスモークなんかも合うのかな?
Yさん作、きれいにできてるねグッド(上向き矢印)
恵方巻きの後に豆まで、年の数がつろうございます。  Mi

4 comments to this article

  1. おやじ

    on 2009年2月3日 at 11:42 AM - 返信

    今日の夕食はこれだけ(さびしい)
    おかずの1~2品はほしいなぁー

  2. かー

    on 2009年2月3日 at 12:10 PM - 返信

    恵方巻きは包丁で切ったりしたら、だめです。丸ごと1本食べますw。鰯、豆。苦痛ですが全部食べます。
    節分が終われば、我が家では、可愛いお雛様が登場です。明日、、、がんばって飾り付けします。
    かー

  3. Mi

    on 2009年2月3日 at 12:28 PM - 返信

    みんなやっぱ頑張るんだぁ。コメントありがとね~
    うん、うちも鰯買ってあるんよ。豆はまだだわ。
    お面付きはもういっか^^
    お雛様、出番だねぇ。もう、出しっぱなしにしてやろか!

  4. Mi

    on 2009年2月3日 at 12:32 PM - 返信

    やっぱみんな頑張るんだぁ。コメントありがとね~
    鰯買ってあるけど、ほんと苦痛になるよね。
    お雛様、大変だよ~。出しっぱなしにしちゃおうかな♪ふふふ

コメントを残す