おむすびをもってルンルン

私が好きなランチのスタイルは・・・
P2010_0816_121706.jpg
おむすび&「御用」のお惣菜
最近は祖母が送ってくれた自家製の玄米と白米を
1:1の割合で炊いています
朝5:30の予約炊飯にしてあるので
炊飯が始まる前に玄米が水を吸ってくれて
ちょうど好きな炊け具合で仕上がります
いつぞや、
前の晩に炊いたお米が腐っていた一件以来
必ず朝に炊きあがるようにして
新鮮な炊きたておむすびを会社に持っていくのです!!
ハンカチとか、ナフキンでつつむと
あら不思議!!
なんだかピクニックに来てるみたい!!
そんな感じで、かなり頻繁に
会社にいながらピクニック気分を味わっております
今日はおむすびランチだけでは終わらない!!
今日は
リクローおじさんをデザートで頂きました
ぎょー!!おじさんをデザートで!?
じゃなくて↓↓↓↓↓↓コレ
http://www.rikuro.co.jp/cheese.html
このチーズケーキは
ほのかにカスタードプリンの味がする
P2010_0816_141658.jpg
そんな気がする
このりくろーおじさんって関西では有名な
行列とかできちゃうケーキ屋さんらしいです
関東にもあるのかな?
私が知らないだけ??
よっしー


コメントを残す